ママの心が癒されれば子供の心も癒される

ママの心の癒しをテーマに自分の学びを共有します(^^♪

やさしいママになりたい!

やさしいママになりたい!

 

なんてストレートで、でも、母親ならば誰でも心の奥に持っている思いではないでしょうか。

 

児童心理学、教育心理学の本を読んでいるときにわたしはこの

 

「やさしいママになりたい!」というタイトルに魅せられました。

 

これは、尊敬するギノット先生の子育て講座を受けたアメリカのママが書いた本です。

 

ですから、とても実践的ですし、試行錯誤をする母親の気持ちも赤裸々に描かれていて読んだ後、必ずママの心が癒されていることまちがいなしです。

 

 世界中で読み継がれているこの本の中から、私が悩みながら実践してみたものなどをこれから紹介していきますね(^^♪