ママの心が癒されれば子供の心も癒される

ママの心の癒しをテーマに自分の学びを共有します(^^♪

学校ってなんだろう 学事出版様より

以前、ソクラテスのたまごさんに寄稿した内容が書籍化されることとなりました。

 

ソクラテスのたまごの学校ってなんだろうという特集を、学校の先生が読まれる本を数多く出版されている学事出版さまがまとめてくださいました。

 

簡単には答えが出ない問題だから、書籍化をしてじっくりと考えていただきたいというのが出版にいたった願いであるようです。

 

本の発売予定ですが、
・11月26日にAmazonで発売開始となります。
・全国の書店でも11月下旬には並ぶ予定です(教育書の取扱いのある大型書店が中心です)。
・学事出版で事前予約フォームを用意しました。もっとも早く、1冊から送料無料でお届けします。

f:id:mary-mary-mary:20201112173936j:plain

学校ってなんだろうについて考える機会になれば幸いです。



★『#学校ってなんだろう』予約受付フォーム
(概要)本書は、教育にさまざまな形で関わる専門家たちが「学校とは?」について自由に考えを出し合った本です。
コロナ禍でオンライン授業も盛んに行われるようになり、ぼんやりしてきた「学校の役割」について、
さまざまな角度から見直せる1冊です。
https://forms.gle/mynppiWJtxUzcGTbA

なお、サイズはA5判、定価は1800円+税です。